153392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

椎間板ヘルニアとの付き合い方

椎間板ヘルニアとの付き合い方

いきなり『ぶす』っとブロック注射

ボーリングの翌日、月曜日の朝、会社に行こうと立ち上がろうとしても、腰に力が入らず、立ち上がれなくなってしまいました。

どちらかというと、激痛というよりは、力が入らない感じ。
でも、痛いことには変わりありませんが。。。

病院に行こうとも考えましたが、全く動けないので、あきらめて、一日寝てました。翌日、ちょっとだけマシになったので、近くの整形外科へ行きました。
これがまた運の良いこと(?)に歩いて1分のところに整形外科があったんです。これまで、全く整形外科などいったことがなかったので、気にしたこともなかったんですが。。。

そこに行くと、真っ先にレントゲンを取り、『骨には異常がないね、ぎっくり腰だね』と診断され、いきなりお尻に『ぶす』っと硬膜外ブロック注射を打たれました。痛かったー。

この時は、もうこんな痛い思いは嫌だ。
2度とぎっくり腰にはならないぞ!!と誓ったものでした。

さて、この硬膜外ブロック注射の効果ですが、それまで全く腰に力が入らなかったのが、少し力が入るようになりました。
まあ、この時はこれで効果があったのかなと思いました。

《次へ》


© Rakuten Group, Inc.